人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ エクリトワール

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



今日(日付変わって既に昨日ですが)は六本木へ。
ビジャー先生のレッスンに行ってきました。


今日の課題は「エクリトワ-ル」
※アトリエカルトナージュのディプロマ課題
多分 写真で見えるよりかなり大きいです。
カルトナージュ エクリトワール_f0305451_044749.jpg


いつもは淡い色や地味目の色を使うことが多いのですが、先日買った北欧の壁紙を使ってみました。



毎回、写真を見ては今回は簡単かもしれない・・・と思って製作し始めるのですが
そんなわけないんですよね~(';')
四角の角が斜めになるだけで、仕切りが深~いというだけで、意外と手強い。
カルトナージュ エクリトワール_f0305451_044316.jpg


「仕切り」をボーダー柄にしたので、あっちもこっちも柄あわせ(ボーダー合わせ)をするという遊びが出来ました(楽しい(*^_^*))
カルトナージュ エクリトワール_f0305451_055144.jpg

今日は夕方から予定もあり、なんとしても今日中に仕上げようとハイスピードで頑張りました。
久しぶりに黙々と集中する時間はとっても楽しかった!!!


お部屋に似合うかどうかは疑問ですが
カルトナージュ エクリトワール_f0305451_045551.jpg

きりっとした北欧柄が気に入っています♪

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-02-04 00:46 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー