人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



今日の自宅レッスンの作品です


シャルニエの箱


スモーキーなお花柄はFROU FROUのコレクション
残り少ない布をギリギリの調整で素敵に形にして下さいました。
自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22194496.jpg


気が付いた時には 器用なTさんは
内側のストライプをピシッと柄あわせされていました。流石です。
自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22201540.jpg


ブレッドケース(大)

私のサンプルも食パンが二斤入る程大きいのですが、Kさんは更に横に大きくして
超BIGサイズで作って下さいました。
「FIRST AID」救急箱のエンボスもお上手!!

自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22204264.jpg


伝わるでしょうか・・・
写真用の棚からもはみ出す大きさ。
お薬を何でもポンポン入れておけそうですね♪
自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22212483.jpg


中の赤い小花はリバティ(ですよね?)とっても可愛い
自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22214878.jpg


それから今日は初めてのレッスン課題

スマイリーのコインケースが 3つ誕生しました♥

Sさんのスマイリーはベージュ
内側のフルフルのピンクの星柄に合わせてタッセルもピンクです。
お顔のバランスが、サンプルよりもずっとお上手でした。
自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22223034.jpg


いつも私の説明が追いつけない程手早いKさんは同時に二つのスマイリーをお作り下さいましたよ
紺のコーディロイに赤っぽいタッセル。カジュアルな夏のお洋服に似合いそうですね!!
自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22235062.jpg


もう一つは やはりベージュに黒のタッセル
中のグレーの布もおしゃれな感じに仕上がりました。
自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22321264.jpg


初めての課題をお作りいただくときはちょっとドキドキしていたりするのですが
スマイリーに関しては、もうお二人の方がサンプルよりもずっと可愛いお顔で完成して下さって
安心するやら、若干落ち込むやら・・・(笑)
近頃は、出来の悪い講師を出来の良過ぎる生徒の皆様が助けて下さる感じで落ち着いております(';')
私も頑張ります・・・(^_^;)

自宅レッスン ブレッドケース(大) シャルニエの箱 スマイリーのパスケース×3_f0305451_22281786.jpg


というわけで、今日も素敵な作品の誕生と楽しいお喋りで幸せな時間でした。
会社をお休みされたり・・・色々ご予定を合わせていただいたり・・・
ご多忙の中お越し下さってどうもありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしていますね♪

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by coco-2002 | 2017-04-26 23:54 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー