人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成♪ 今年のかごBAG



-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------



構想1カ月(サバ読み)製作日数二日(短い (笑))
今年のかごBAGを作りました。
放置していたかご素材・・・

完成♪ 今年のかごBAG_f0305451_23560763.jpg




冬頃から「バケツ型」が流行っているみたいなので便乗。
去年は持ち手を短くしましたが、今年は遠出も出来るようにショルダータイプの長さにしてみました。

真ん中はパチンと留めても、バケツ型で持ってもイケます。
※夜中の撮影で色が白い・・・ホントはもう少しキナリ色

完成♪ 今年のかごBAG_f0305451_23455300.jpg




サンプルというよりも これは完全に私の趣味。
夏は特にカジュアルな服が好きなので、大きなおデブタッセルで遊びました。
このタッセルは私がよく行くセレクトショップ(雑貨屋さん)で見つたのですが、優秀なのは
黒だけじゃなくて、ネイビーと白の三色で出来ていること。
夏に着ることの多いネイビーや白のお洋服にもピッタリなハズ♪

完成♪ 今年のかごBAG_f0305451_23464292.jpg






もちろん、こんなタッセル要らないわ~のエレガント派さんにも対応できますよ。
タッセル部分はループに通しているだけ。取り外せるように作っているので
例えば こんなグログランリボンに交換すると・・・

完成♪ 今年のかごBAG_f0305451_23474346.jpg





可愛い系にも使えます。着せ替えし放題。黒じゃなくてもイイですね。

完成♪ 今年のかごBAG_f0305451_23484952.jpg






いやいやもっとシンプルが好き。
の方は、何もつけなくても。
またはこんな風に小さな飾りポケットを付けてもかわいいかな~と思っています。

完成♪ 今年のかごBAG_f0305451_23503841.jpg





昨日からは大幅に進歩。イメージに近い物になりましたが、
後は実際に使ってみて耐久性と使い勝手も試してみます。


ご興味ありの生徒様 今月実物を見ていただいて、来月からお作りいただこうかと思っています。
材料調達に時間がかかったのですが、ぎりぎり7、8、9月で使えるかな♪

材料費等、去年のかごBAGと同様です。
私と同じジャンボタッセルをご希望の方は「プラス500円」いただきますね

あ、サイズの感じ。
去年よりも少し大きく、背も高くしています。

完成♪ 今年のかごBAG_f0305451_23523995.jpg






とにかく目標だった梅雨明けに間に合って一安心。
この夏はこれをヘビロテして乗り切ろうと思っています(^_^)

完成♪ 今年のかごBAG_f0305451_23455300.jpg




いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


by coco-2002 | 2017-06-13 23:54 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー