人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cacahoete


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

-------------------------

カルトナージュ関係の話題がないので
私が最近「これ イケテル!!!!」と思ったケーキ屋さんをご紹介
(先週 お友達から聞いたばっかりなのに既に我が物顔の厚かましさ・・・)

このCUBE型のケーキ、可愛いでしょ~
Cacahoete_f0305451_22550001.jpg
ま、四角のケーキは珍しくないかもですが
驚いたのはこのCUBE型の子達・・・

Cacahoete_f0305451_22592802.jpg


ケーキに見えてこれ シュークリームなんです
周りはシュー生地に中はぎっしりクリーム
Cacahoete_f0305451_22560844.jpeg



要らない情報ですが、私はバニラビーンズ入りカスタードクリームが病的に好き。
ピーク時は、プリンとシュークリームを日替わりでひと月程食べ続けたことがあります(^_^;)
太り過ぎてさすがに辞めましたが、カスタード入りの洗面器があれば余裕で顔をつけられる程度には今も好き


で、先日いただいたこののシュークリーム
見た目がお洒落なだけでなく、超美味しいい!!!
Cacahoete_f0305451_22582387.jpeg
聞けば フランス人パティシエさんが割と新しく開店されたお店だそうで。
HP情報だと飲むショートケーキが有名みたい。なぜ飲むのか。。。(゜o゜)
でも絶対今度店舗にも行くぞ!!と思っています♪
Cacahoete_f0305451_22584537.jpeg
Cacahoete(カカオエット)さん →★
中目黒にあるそうです。
お洒落なお持たせにピッタリ~♪Mさん教えてくれてありがとう~。
あ、シュークリームだけじゃなくてケーキも美味しかったので皆様もぜひ~。


いつもありがとうございます
ランキン
グに参加しています♪下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村
by coco-2002 | 2018-05-20 23:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31