人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新サンプル スライド式の二段お道具箱


-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

le coeurインスタグラム→★
-------------------------

新しいサンプルを作りました

サンプルというか、自分用も兼ねて♪

増え続ける刺繍用品
刺繍教室に持参しているお道具箱にもう収まりきらなくなって早数年(笑)
↓この写真はキレイですが、実物は爆発してました・・・
新サンプル スライド式の二段お道具箱_f0305451_22303130.jpg

生徒様に「これは・・・」とつっこまれ続け、ちょうどリクエストもいただいたので
大容量の裁縫箱に漸く着手(^_^;)


とにかく収納力重視 スライド式の二段裁縫箱です
新サンプル スライド式の二段お道具箱_f0305451_21533827.jpg

一段目は蝶つがいでこんな風に開きます
新サンプル スライド式の二段お道具箱_f0305451_21540484.jpg

二段目はサイドにスライド式 全部開くとかなり大きくなります♪
新サンプル スライド式の二段お道具箱_f0305451_21542746.jpg

刺繍糸の長さにぴったりなので愛用しているダイソーの仕切り(取り外せます)ケースが
楽々4つ収納できるようにしました
新サンプル スライド式の二段お道具箱_f0305451_21544735.jpg

レッスンではここまで良いのですが
ちょっとまだパーツを増やそうと思っているので、また完成したらご紹介させてくださいね。


刺繍や何かのお稽古をされている生徒様にはぴったりの課題だと思います。

取っ手&箱3つ&スライド式・・・
手間はかかるのですが、カルトナージュらしい作り応えが感じられるはず(*^^)
上級さんの寄り道課題にしようと思っていま~す

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村
by coco-2002 | 2019-02-12 22:08 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31