人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成♪ お正月用フラワーパニエ

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

le coeurインスタグラム→★
-------------------------

少し気が早いですが
新年を迎えるカルトナージュを作りました♪

フラワーパニエ


完成♪ お正月用フラワーパニエ_f0305451_19121218.jpeg
和室のない我が家ではいかにも「和」な感じは似合わないので
水引きもこんな風に使ってみました
(簡単に書いてるけど、途中でこんがらがって引きちぎったのは秘密です...(';'))

完成♪ お正月用フラワーパニエ_f0305451_19122517.jpeg


お正月しか使えないと困るので
そのあとはこんな風にリボンを結べるスタイルになっています♪

完成♪ お正月用フラワーパニエ_f0305451_19124091.jpeg


そして、クリスマスにも使いた~いという欲張りな方には 笑
クリスマスっぽいタグとリースで寄せていけます、やや強引。。。

完成♪ お正月用フラワーパニエ_f0305451_19125493.jpeg


梅の花型でお正月風に仕上げましたが
トワルドジュイでエレガントに作ったり
リバティで可愛く作ってもcuteな形が引き立つと思います♡

12月の二週目以降の生徒様には準備がぎりぎり間に合うと思います。
中級さん以上でこの寄り道課題を作られる方はご連絡くださいね。
(もちろん来年、ただのお花型パニエとして作っていただくのも楽しいと思っています♡)


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村

by coco-2002 | 2021-12-06 23:43 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31