人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新サンプル ティーポットstyleの物入れ♪

-------------------------

自宅教室ホームページはこちらです→→HP

le coeurインスタグラム→★
-------------------------

サンプルも兼ねてキッチンに置きたかったカルトナージュを作りました♪
やっと完成♡


ティーポットstyleの物入れです
新サンプル ティーポットstyleの物入れ♪_f0305451_22475432.jpg

紅茶と言えばマリアージュ(じゃない方もいらっしゃるとは思うのですが...)
大好きな紅茶を参考に
新サンプル ティーポットstyleの物入れ♪_f0305451_22481960.jpg

あまり寄せ過ぎない程度に寄せました 笑

新サンプル ティーポットstyleの物入れ♪_f0305451_22473903.jpg

アイコニックな形ですが カルトナージュは実用的に使えてこそ!! と思っているので
見た目だけでなく実用性も重視です

ふたを開ければ物入に。

新サンプル ティーポットstyleの物入れ♪_f0305451_22485600.jpg
私は「IKEA」の紙ナフキンを愛用しているのですが
よくある物より多分少し大き目。
それがぴったり収まるようにサイズを決めましたよ

先日の脱線して作ってしまった「缶」も一緒に早速キッチンで活躍中です


新サンプル ティーポットstyleの物入れ♪_f0305451_22533000.jpg

そういえば昔もマリアージュ風の何かを作ったなぁ~と思い返せば
もう10年くらい前
手刺繍を入れた「小さな暖簾」でした♡
新サンプル ティーポットstyleの物入れ♪_f0305451_22554118.jpg

これは中級さん以上の寄り道課題にもしようと思います。
私は刺繍をいれましたが、この「形」だけでも可愛いと思うので
トワルドジュイやあえて大人な布で作ると形が映えそうな気がします♪
生徒の皆様は9月以降実物をみてリクエストくださいね♡

いつもありがとうございます
ランキングに参加しています♪下のバナーをクリックして下さるととても嬉しいです

にほんブログ村

by coco-2002 | 2022-08-20 23:34 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

カルトナージュ作品のこと。インテリアや手作り品についても・・・


by coco-2002
カレンダー